あなたの野菜摂取量は足りていますか?
健康志向が高まる中、野菜を積極的に食べたいと考える人が増えています。一方、農林水産省の調査によると、日本人の1日あたりの野菜摂取量は全ての年代で目標量の350gに達しておらず、野菜不足が深刻だという結果が出ています。

●生野菜では量が食べられないから温野菜を食べたい。●でも野菜料理は面倒で時間がかかる。●調理方法もわからない。
このような皆様のお声に応えるために、野菜を手軽においしく調理できる出汁造りにチャレンジしました。
黄金のだし」の開発経験が確実に生きている
創業50余年の昆布屋である当社では、2010年11月に、家庭で本格和風だしが再現できるオリジナル商品「黄金のだし」を発売し、お客様からの熱烈なご支持をいただいております。

この「黄金のだし」の開発・販売経験、そしてお客様のお声を「野菜のうまみが基本のだし」を応用した新たなオリジナル商品が「かんたん野菜だし」です。
煮込むだけでおいしい魔法の洋風だし

5種類の国産野菜(玉ねぎ、人参、にんにく、しょうが、セロリ)を使用。化学調味料・保存料・動物性原料は、一切使用せず、野菜のだし(うまみと甘み)だけで、野菜をおいしく料理できます。

下味付きのティーバッグタイプですので、水で5分間煮出すだけで野菜本来のうま味が引き出せます。「かんたん野菜だし」を使うことで、マーケットに並ぶ新鮮な野菜がおいしい野菜料理になって、もっと気軽に食卓に並びますように。


ほっこり洋風おでん(ポトフ)

【材料2人分】

●ブロッコリー・・・1/8個
●じゃがいも・・・1個
●玉ねぎ・・・1個
●にんじん・・・1/2本
●大根・・・1/8本
●キャベツ・・・1/8個
●ウインナー・・・3本
●乾燥パセリ・・・お好みの量
●水・・・400cc
●かんたん野菜だし・・・1包(そのまま)


《レシピ》

【1】材料(玉ねぎ、人参、大根)は皮をむき大きめの乱切りにする。じゃがいもは皮をむき横二等分に切る。

【2】キャベツは水で洗い、食べやすい大きさに切る。ウインナーは斜めに切り目を入れておく。ブロッコリーは小房に分け茎は皮をむき、食べやすい大きさに切る。

【3】鍋に水400ccと「かんたん野菜だし」を1包入れ、切った材料を入れ中火で加熱する。

【4】沸騰したら弱火にし、蓋をして15分程度煮込む。全体的に火が通ったら、皿に盛りつけ乾燥パセリをふりかけ出来上がり。

シャキシャキキャベツのチャーハン

【材料2人分】

●ご飯・・・ご飯茶碗・2杯(約350g)
●豚ひき肉・・・100g
●キャベツ・・・2枚
●赤トウガラシ・・・1本
●サラダ油・・・大さじ1
●かんたん野菜だし・・・1包(袋を破ってお使い下さい)


《レシピ》

【1】キャベツは2cm四方に切る。赤トウガラシは種を除き、端から5mm幅に切る。

【2】フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を入れほぐしながら炒める。肉の色が変わったら「かんたん野菜だし」の中身半分とご飯、赤トウガラシを加え炒める。

【3】ご飯がほぐれてひき肉と混ざったらキャベツを加えて、残りの「かんたん野菜だし」の中身半分をふりかけ炒めたら、出来上がり。

フレッシュ トマトの冷静パスタ

【材料2人分】

●スパゲティ・・・150g
●トマト・・・5個(約250g)
●バジル・・・6枚
●レモン汁・・・小さじ1~2
●オリーブ油・・・大さじ2
●かんたん野菜だし・・・1包(袋を破ってご使用下さい)


《レシピ》

【1】トマトは湯むきして横半分に切り、種を出す。1cm角に刻んでボールにいれ、「かんたん野菜だし」の中身全て、レモン汁、オリーブ油を加えて混ぜ、冷蔵庫で20分以上冷やす。

【2】鍋にお湯を沸かして、塩大さじ1強とスパゲティを加えてゆでる。さらにふきんなどでしっかり水気を拭き、【1】のボールに加える。バジルをちぎって加えてあえる。

ササッとジャーマンポテト(ポテトの炒めもの)

【材料2人分】

●じゃがいも(乱切り)・・・中2個
●玉ねぎ(スライス)・・・1/4個
●ブロックベーコン・・・160g
●オリーブオイル・・・小さじ1
●にんにく・・・1片
●パセリ・・・大さじ1/2(みじん切り)
●かんたん野菜だし・・・1/2包(包を破ってご使用ください)※残った「かんたん野菜だし」は、お好みで出来上がりにふりかけて、お召し上がり下さいませ。


《レシピ》

【1】じゃがいもはさっと水を通し、塩を振ってラップをし、電子レンジで約7分間加熱する。

【2】フライパンにオリーブオイルを熱し、半分に切って潰したニンニクを入れて香りが出るまで炒める。

【3】【2】に【1】のじゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを入れて「かんたん野菜だし」の包を破って中身を半分加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。パセリを入れて全体に絡めたら出来上がり。

ホクホクさつまいもごはん

【材料2人分】

●米・・・2合(180cc)
●さつまいも(小)・・・1本
●油揚げ・・・1/2枚
●黒ゴマ・・・少々
●水・・・440cc
●かんたん野菜だし・・・2包(そのまま)


《レシピ》

【1】お米は洗ってざるに上げておく。さつまいもはよく洗い、皮付きのまま縦半分に切って、横に幅6~7mmに切る。水に5分ほどさらして水気をきる。油揚げは千切りにする。

【2】炊飯器に洗ったお米と目盛りまでの水を入れる。【1】の具材全てと「かんたん野菜だし」2包をそのまま入れて炊き上げる。

【3】炊き上がったら、器に盛り黒ゴマをふりかけて出来上がり。

ごろっと丸ごとオニオンスープ

【材料2人分】

●玉ねぎ・・・小2個
●ベーコン・・・60g
●水・・・400cc
●パセリ(みじん切り)・・・少々
●かんたん野菜だし・・・1包(そのまま)


《レシピ》

【1】玉ねぎは1個ずつラップで包み、電子レンジで5分程加熱する。

【2】ベーコンは1cm幅に切る。

【3】鍋に水400ccと「かんたん野菜だし」を1包入れて火にかけ、沸騰後4~5分煮てだしを取る。

【4】【3】にラップをはずした玉ねぎと【2】を入れて強火にかけ、煮立てば火を弱めて15分程煮込む。

【5】玉ねぎが芯までやわらかく煮えば、スープごと器に盛り、ベーコンとパセリをのせる。

あなたの野菜摂取量は足りていますか?
健康志向が高まる中、野菜を積極的に食べたいと考える人が増えています。一方、農林水産省の調査によると、日本人の1日あたりの野菜摂取量は全ての年代で目標量の350gに達しておらず、野菜不足が深刻だという結果が出ています。

●生野菜では量が食べられないから温野菜を食べたい。●でも野菜料理は面倒で時間がかかる。●調理方法もわからない。
このような皆様のお声に応えるために、野菜を手軽においしく調理できる出汁造りにチャレンジしました。
黄金のだし」の開発経験が確実に生きている
創業50余年の昆布屋である当社では、2010年11月に、家庭で本格和風だしが再現できるオリジナル商品「黄金のだし」を発売し、お客様からの熱烈なご支持をいただいております。

この「黄金のだし」の開発・販売経験、そしてお客様のお声を「野菜のうまみが基本のだし」を応用した新たなオリジナル商品が「かんたん野菜だし」です。
煮込むだけでおいしい魔法の洋風だし

5種類の国産野菜(玉ねぎ、人参、にんにく、しょうが、セロリ)を使用。化学調味料・保存料・動物性原料は、一切使用せず、野菜のだし(うまみと甘み)だけで、野菜をおいしく料理できます。

下味付きのティーバッグタイプですので、水で5分間煮出すだけで野菜本来のうま味が引き出せます。「かんたん野菜だし」を使うことで、マーケットに並ぶ新鮮な野菜がおいしい野菜料理になって、もっと気軽に食卓に並びますように。


ほっこり洋風おでん(ポトフ)

【材料2人分】

●ブロッコリー・・・1/8個
●じゃがいも・・・1個
●玉ねぎ・・・1個
●にんじん・・・1/2本
●大根・・・1/8本
●キャベツ・・・1/8個
●ウインナー・・・3本
●乾燥パセリ・・・お好みの量
●水・・・400cc
●かんたん野菜だし・・・1包(そのまま)


《レシピ》

【1】材料(玉ねぎ、人参、大根)は皮をむき大きめの乱切りにする。じゃがいもは皮をむき横二等分に切る。

【2】キャベツは水で洗い、食べやすい大きさに切る。ウインナーは斜めに切り目を入れておく。ブロッコリーは小房に分け茎は皮をむき、食べやすい大きさに切る。

【3】鍋に水400ccと「かんたん野菜だし」を1包入れ、切った材料を入れ中火で加熱する。

【4】沸騰したら弱火にし、蓋をして15分程度煮込む。全体的に火が通ったら、皿に盛りつけ乾燥パセリをふりかけ出来上がり。

シャキシャキキャベツのチャーハン

【材料2人分】

●ご飯・・・ご飯茶碗・2杯(約350g)
●豚ひき肉・・・100g
●キャベツ・・・2枚
●赤トウガラシ・・・1本
●サラダ油・・・大さじ1
●かんたん野菜だし・・・1包(袋を破ってお使い下さい)


《レシピ》

【1】キャベツは2cm四方に切る。赤トウガラシは種を除き、端から5mm幅に切る。

【2】フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を入れほぐしながら炒める。肉の色が変わったら「かんたん野菜だし」の中身半分とご飯、赤トウガラシを加え炒める。

【3】ご飯がほぐれてひき肉と混ざったらキャベツを加えて、残りの「かんたん野菜だし」の中身半分をふりかけ炒めたら、出来上がり。

フレッシュ トマトの冷静パスタ

【材料2人分】

●スパゲティ・・・150g
●トマト・・・5個(約250g)
●バジル・・・6枚
●レモン汁・・・小さじ1~2
●オリーブ油・・・大さじ2
●かんたん野菜だし・・・1包(袋を破ってご使用下さい)


《レシピ》

【1】トマトは湯むきして横半分に切り、種を出す。1cm角に刻んでボールにいれ、「かんたん野菜だし」の中身全て、レモン汁、オリーブ油を加えて混ぜ、冷蔵庫で20分以上冷やす。

【2】鍋にお湯を沸かして、塩大さじ1強とスパゲティを加えてゆでる。さらにふきんなどでしっかり水気を拭き、【1】のボールに加える。バジルをちぎって加えてあえる。

ササッとジャーマンポテト(ポテトの炒めもの)

【材料2人分】

●じゃがいも(乱切り)・・・中2個
●玉ねぎ(スライス)・・・1/4個
●ブロックベーコン・・・160g
●オリーブオイル・・・小さじ1
●にんにく・・・1片
●パセリ・・・大さじ1/2(みじん切り)
●かんたん野菜だし・・・1/2包(包を破ってご使用ください)※残った「かんたん野菜だし」は、お好みで出来上がりにふりかけて、お召し上がり下さいませ。


《レシピ》

【1】じゃがいもはさっと水を通し、塩を振ってラップをし、電子レンジで約7分間加熱する。

【2】フライパンにオリーブオイルを熱し、半分に切って潰したニンニクを入れて香りが出るまで炒める。

【3】【2】に【1】のじゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを入れて「かんたん野菜だし」の包を破って中身を半分加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。パセリを入れて全体に絡めたら出来上がり。

ホクホクさつまいもごはん

【材料2人分】

●米・・・2合(180cc)
●さつまいも(小)・・・1本
●油揚げ・・・1/2枚
●黒ゴマ・・・少々
●水・・・440cc
●かんたん野菜だし・・・2包(そのまま)


《レシピ》

【1】お米は洗ってざるに上げておく。さつまいもはよく洗い、皮付きのまま縦半分に切って、横に幅6~7mmに切る。水に5分ほどさらして水気をきる。油揚げは千切りにする。

【2】炊飯器に洗ったお米と目盛りまでの水を入れる。【1】の具材全てと「かんたん野菜だし」2包をそのまま入れて炊き上げる。

【3】炊き上がったら、器に盛り黒ゴマをふりかけて出来上がり。

ごろっと丸ごとオニオンスープ

【材料2人分】

●玉ねぎ・・・小2個
●ベーコン・・・60g
●水・・・400cc
●パセリ(みじん切り)・・・少々
●かんたん野菜だし・・・1包(そのまま)


《レシピ》

【1】玉ねぎは1個ずつラップで包み、電子レンジで5分程加熱する。

【2】ベーコンは1cm幅に切る。

【3】鍋に水400ccと「かんたん野菜だし」を1包入れて火にかけ、沸騰後4~5分煮てだしを取る。

【4】【3】にラップをはずした玉ねぎと【2】を入れて強火にかけ、煮立てば火を弱めて15分程煮込む。

【5】玉ねぎが芯までやわらかく煮えば、スープごと器に盛り、ベーコンとパセリをのせる。

【お一人様1袋限りお試し価格】かんたん野菜だし(9g×12包)

価格  864円(税込)
数量:
■商品詳細

『野菜が持つうまみと甘み』をぎゅっと!だしパックに閉じ込めました。
5種類の国産野菜(玉ねぎ、人参、セロリ、にんにく、しょうが)を粉末状にして絶妙なバランスで配合。
下味をつけていますのでいろいろなお料理のベースとしてお使い頂けます。
化学調味料・保存料・動物性原料は一切使用しておりません。

【商品名】
かんたん野菜だし
【内容量】
9g×12包
【原材料】
でんぷん分解物、食塩、乾燥野菜(たまねぎ粉末、にんじんチップ、セロリ粉末、にんにく粉末、しょうが粉末)、酵母エキス、たん白加水分解物、こしょう粉末、なたね油
【賞味期間】
常温10ヶ月
※直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。
【配送便】
クロネコヤマト・普通便
■商品詳細

『野菜が持つうまみと甘み』をぎゅっと!だしパックに閉じ込めました。
5種類の国産野菜(玉ねぎ、人参、セロリ、にんにく、しょうが)を粉末状にして絶妙なバランスで配合。
下味をつけていますのでいろいろなお料理のベースとしてお使い頂けます。
化学調味料・保存料・動物性原料は一切使用しておりません。

【商品名】
かんたん野菜だし
【内容量】
9g×12包
【原材料】
でんぷん分解物、食塩、乾燥野菜(たまねぎ粉末、にんじんチップ、セロリ粉末、にんにく粉末、しょうが粉末)、酵母エキス、たん白加水分解物、こしょう粉末、なたね油
【賞味期間】
常温10ヶ月
※直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。
【配送便】
クロネコヤマト・普通便
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